レガシーの純正マッキントッシュスピーカーに、スーパーデッドニング施工。滋賀県よりご来店

本日のお車は、現行型レガシィです!

DSC00296DSC00298

このオーナー様は、滋賀県よりお越しいただきました。

そして、このレガシィのオーディオシステムは・・・



DSC00301DSC00302

スバル車の定番、純正マッキントッシュシステムです!
純正と言えども、渋い!
オーラがありますねぇ~

内装のインテリアにマッチしてる所は、さすが純正です。
このシステムもオーディオは基本的に交換不可能です。
でも、ここまでインテリアとしてマッチしてると、交換する気にもならないですよね(笑)

マッキントッシュという名が付いてる以上、音質にも期待しちゃいます。
その期待感が逆にモヤモヤさせてしまうのも確か・・・

こんなシステムこそ、『スーパーデッドニング』!

DSC00299DSC00303

内張り外します。

DSC00304

純正マッキントッシュスピーカー。
やはり普通の純正とは違って、ちょっと高級感が感じられます。

DSC00306DSC00307

マッキントッシュが付いていてもドア内部はみな同じ(笑)
いつものようにドア内部、インナーパネルを丁寧に脱脂処理。

アウターパネル裏のポイント部分に制振材を貼付け、しっかりと押さえつけます。

DSC00309

ハイッ!!定番のオーディオテクニカ『アクワイエ・ダイナミックドレイン』

DSC00310

スピーカーを取付け、サービスホールをタイコバージョンで塞ぎます。
ここから音楽を鳴らしっぱなしです。

DSC00313

スピーカーからインナーパネルに伝わる振動を、
制振材を貼りながらコントロールしていき、完成です。

では、このレガシィのスーパーデッドニング施工前、施工後のサウンドを体感してみて下さい。
※ イコライザー等の音の調整機能は一切行わず、CDの素の状態の音源です。
※ フロントスピーカーのみのサウンドです。

※ 試聴する環境によっては解り難い場合もございます。ヘッドフォンで試聴して頂くと解りやすいです。

※ サウンドデモ 01 ※

◆施工前◆


◆施工後◆

※ サウンドデモ 03 ※

◆施工前◆



◆施工後◆


※ サウンドデモ 04 ※

◆施工前◆

◆施工後◆

※ サウンドデモ 05 ※

◆施工前◆



◆施工後◆