タントカスタムのアルパインスピーカーに、スーパーデッドニング施工。愛知県から

IMG_8797IMG_8796

タントカスタム
またまた遠方からお越しいただきました。

愛知県は名古屋よりお越しいただきました。

他県よりお越しいただく方の中でも、愛知県はダントツに多いです。
わざわざ足を運んで頂き、本当にありがたく思います。



IMG_8798

ヘッドユニットは、クラリオンのナビ。

IMG_8799IMG_8800

スピーカーが付いてる位置が、かなり上の方です。

IMG_8801

スピーカーは、アルパインのコアキシャルタイプに交換済み。

スピーカーの口径は、他の車種に比べ少し小さいです。

IMG_8802

スピーカーを外し、ドア内部とインナーパネルを綺麗に脱脂処理。

IMG_8803

アウターパネル内側のポイント部分に制振材を貼付け、しっかりと押さえ付けていきます。

IMG_8805

スピーカーの背圧が当たる部分に、オーディオテクニカ『アクワイエ・ダイナミックドレイン』を、
剥がれない様に極秘の処理を施して貼り付けます。

IMG_8808

スピーカーを取付け、サービスホールをタイコバージョンで塞ぎます。

そして実際に音楽を鳴らし、インナーパネルに伝わるスピーカーからの振動を、
心地良い響きになるように制振材を貼り付けコントロールしていき、完成です。

後日オーナー様より、スーパーデッドニング施工後の感想をブログに綴ったとのご連絡がありました。

オーナー様ブログ

※リンクに飛べない方は、下記のコピペをご覧ください。

----------------------------------------------------------------------------
感想を綴っておきます。

車関係には全くの無知な妻・・・

明石焼きを目的に誘い出した罪な私(笑)
本来の目的も言わず・・・

ネットでの情報が色々錯乱している中
辿り着いた答え

 ・・・それは

『明石inアライブ・スーパーデットニングタイコバージョン♪』

ここで施工して貰おうとメールにて相談。
後日日程も決まり、いざ明石へ・・・

親切丁寧な社長との初対面。
気さくな感じのオヤジさんです(笑)

作業場内、隣では娘はドラムセットやギター関係に興味津津(笑)
あらかじめメールでの作業内容等聞いておりましたので

早速作業はプロに任せて
施工中の間、代車(レクサス使用)にてドライブ です。

完成の18時を過ぎアライブさんに戻ると

既に完成♪

モニターにて施工内容等を素人の私に分かり易く説明して頂き
ありがとうございました。

兵庫県明石市より帰路の途中
無心にCDを掛け続け聞き入っています。

「妻」
本来のCDにはこんな楽器の音色があったんだ♪
ボーカルの声、音の臨場感が自然入って来るよ,etc


「私」
聴き続けても全然苦にならないし疲れないよね。

「妻」
そうそう♪
これも聞いてみよう♪
これも♪ あのCDあったかな?

「私」
・・・。┐(´ー`)┌

気がつけばあっという間に名古屋に到着。

心地よいサウンドに聞き入ってしまうと時間はあっという間に過ぎてしまいます。

音楽へのシステム構築は個人の感性と欲求との戦。
音楽への価値観は多様ですので自分に何が必要かを改めて考えされられました)
音楽へのこだわりや感性には個人差がありますが、
一つ一つの音楽への欲求への
答えが私なりになんとなく感じているのかな?

妻の車とはいえ、とても羨ましく思います。

本当に罪な人です。

私は勝手にファンになりました。
自分の車ではヘッド選びからトコトンお願いしようかな(笑)

最後に
次回施工の際は日程にゆとりを持って行きますので、是非お付き合いください(笑)
夜の明石の夜を案内してください。一人で行きますので(爆笑)
お酒でも飲みながら音楽の事、色々とお聞かせください。
次回、車購
入の際は1からトコトンお世話になりますので・・・。

では。
-------------------------------------------------------------------------------

遠いところお越し頂き、本当にありがとうございました。

では、このタントカスタムのスーパーデッドニング施工前、施工後のサウンドを体感してみて下さい。
※ イコライザー等の音の調整機能は一切行わず、CDの素の状態の音源です。
※ フロントスピーカーのみのサウンドです。

※ 試聴する環境によっては解り難い場合もございます。ヘッドフォンで試聴して頂くと解りやすいです。

※ サウンドデモ 01 ※

◆施工前◆

◆施工後◆

※ サウンドデモ 02 ※

◆施工前◆

◆施工後◆

◆ スーパーデッドニング・タイコバージョン

施工金額・・・68,000円(税込)
 フロントドア左右の施工。アクワイエ吸音材 4,725円(税込)含む。

施工時間・・・約6時間
※ 午前中お越しいただくと、18時頃のお引渡しです。

施工のご予約は下記のフォームからどうぞ。