ここええとこやろ~

今日は、オーディオとは関係の無いネタです。


といっても全く無いわけじゃなく・・・


とにかくココええでしょ~。


akashi-5


 


 


 


 


で、本日発売の『サウンドアップVOL.26』のショップガイドにあるアライブの


広告を見られた方はピンと来たと思いますが・・・。


 


この写真は、


『明石海峡大橋』


思いっきり地元で、店からは国道二号線を東へ約20分くらい走ると


JR舞子駅前の橋の真下に到着します。


しかも我が実家はそこから少し北へ上がった所で、さらに思いっきり地元です(笑)。


物心付いた頃にはすでにこの橋の計画があったのですが、いつまで経ってもそんな気配も無く、『ほんまにこんなとこに橋が架かるんやろか?』って思ってたんですが、工事が始まると早かったですね~。


で、開通してもう何年か経つんですが意外と近場って『何時でも行ける』って感じなんで、今年に入って初めて渡りました(笑)。


感想は、とにかく『でかい!』の一言です。


 


渡ったついでに淡路島を一周してきました。


polo


 


 


 


 


ココは、淡路島の東側です。


ひたすら海岸線を走ります。


ほとんど車も走ってないのでドライブにはもってこいの場所です。


ただスピードの出しすぎには要注意です。


naruto


 


 


 


 


ひたすら南へ走っていくと、もう一つの橋、


『大鳴門橋』に到着。


手前の橋脚の下まで歩いて行けます。


目前に有名な『うずしお』を見ることができます。とてもココが海とは思えない流れです。はっきり言って『川』です。しかも激流です。


なんか吸い込まれそうでちょっと怖いんですが・・・。


でも自然って偉大やなぁって、結構感動しますよ。


また、こんなとこに橋を造った人間も偉大ですが。


akashi-1


 


 


 


 


結構ゆっくりしてたつもりだったんですが、あっとゆう間に一週回ってきました。


どこにも寄らずにただ走るだけなら、2時間もあれば一周出来そうです。


帰りはあえて橋を渡らず、フェリーに乗りました。


 


名称は『たこフェリー』です。


 


橋が無かった頃は、この手段しかなかったんで昔は何度か乗ったんやけど、


今回はこの『ポロ』の車高でフェリーに乗れるのかが心配で、かなり悩みました。


なんせ、一番低い部分でタバコの箱が横に立たないですから(汗)・・・。


でも、真下から橋を見てみたかったのと、橋を渡るより”安い!”


 


とゆうことで、一か八か乗ってみることに・・・


 


心配する必要は無かったようです(笑)。


楽勝にクリアーです。


akashi-2


akashi-3


 


 


 


 


久々の船旅です。


といっても約20分程ですが(笑)。


akashi-4


akashi-5


 


 


 


 


いやぁ~、乗ってよかったですね~。


写真ではなかなか伝わりにくいですが、真下を通った時は『うわぁ~、でかぁ~』って言ったまま、開いた口がふさがらなかったです(笑)。


こんな感じで、プチドライブ終了です。


次は、是非夜にフェリーに乗ってみようと思います。


夜11時までは橋がライトアップされているんで、これはこれでめちゃめちゃ綺麗です。


 


でも、夜はカップルで行くのをお勧めしますが・・・。


 


 


それはそうと、『サウンドアップ賞』なんですが・・・。


 


 


                  ・・・・あれ?