アウディーA4、途中経過。

アウディーA4、ドアアウターバッフルのリニューアル途中経過報告です。


アウディー、インナー1アウディー、インナー2
この車のスピーカーはもともと内張り側についてるのでインナーバッフルの固定には苦労しました。

アウディー、インナー3アウディー、アウター1

やはり土台がきっちりと固定されていないと切れのいい音が出なくなるので、ここは手を抜けないとこです。
いつものようにすべてオニメナット&ボルトで固定をしています。

アウディー、アウター2

あと内張りの固定方法が上からスライドするタイプなので、インナーバッフルをこれ以上立ち上げる事が出来ません。
そこで内張りをつけてからアウターバッフルをインナーバッフルの裏からボルトで固定するように製作しています。

アウディー、アウター3

アウディー、アウター4 
ここもがっちりとまるようにオニメナット&ボルトの7点止めです。

あとアウターバッフルの周りに付いてるのはパテではありません。
FRPに使う樹脂です。

樹脂に、ある粉を大量に混ぜるとパテのようになり、粉の量によってはやらかくしたり硬くしたり出来ます。
しかも強度はパテの非じゃありません!!
おまけにパテより安く上がります(笑)

本当はこんな使い方するんじゃないんですが、これもアライブオリジナルな使用方法です。
なんでもちょっと違う視点で考えると意外といろんなことが発見できます。

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m